美肌美人の【やらない習慣】とは?

 

 こんにちは(*'O'*)

 

友達、すれ違う人、テレビに映る芸能人

 

思わず二度見してしまうような

ぷるぷる美肌の持ち主

 

銀座>栄養士オススメ!キラリと光る冬に負けない美肌習慣と最新美容 ...

 

まるで赤ちゃんのような綺麗な肌に

見惚れると同時に

鏡に映る自分と比べて

「なんで私は、、、」って

思うことありますよね

 

 

common-fitness.com/wp-content/uploads/2019/09/1...

 

 

今回は

思わず目で追ってしまう美肌美人が

絶対NGとする

 

【やらない習慣】をご紹介します!

 

ひとつでも自分に当てはまったら要注意!

 

比較】今すぐ美肌習慣!コラーゲンを美味しく効果的に摂るには | いま女子

 

 

やらない習慣を身につけて

すれ違う人に二度見されたり

目で追われたりされちゃうくらいの

美肌美人になりましょう!

 

■夜ふかし

夜ふかしが続くと、肌のサイクルが乱れ

吹き出ものや乾燥など肌トラブルの原因になります。

逆に寝すぎるのも体内時計が乱れて肌あれにつながるので

7〜8時間くらいの睡眠がベストです。

 

美肌のカギは睡眠習慣にあり!良質な睡眠で美肌に | byBirth PRESS

 

■暴飲暴食

暴飲暴食がストレス発散になっている人もいるかもしれませんが

その分、胃や腸に負担がかかっています! 

胃や腸の不調は、肌環境の悪化を招きます。

もしやってしまったら、お腹を温める、

優しいものを食べるなど、アフターケアをしっかりと行ってください。

 

暴飲暴食イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

■ため込む

肌表面に老廃物や汚れをため込むと

肌の生まれ変わりが妨げられてしまうことがあります。

湯船に浸かる、しっかり落とす、マッサージで流すなど

めぐりのいい体になることが美肌への近道です。

 

■乾燥

暖かい時季でも、室内はエアコンなどで乾燥しがち。

そのまま放置していると、水を与えない植木が枯れるように

どんどん肌の潤いやハリ感が失われることに、、、

肌のつっぱりを感じたら潤いを足してあげましょう。

 

 

肌が汚い原因は?今すぐできる7つの美肌習慣で脱・汚肌女子 ...

 

■とりあえずのスキンケア

誰かの真似をしたり、いろんなものを試すのも大事なことですが

肌に合っているかわからない状態のまま

使い続けるのはリスクが伴います

自分に合うアイテムを見つけてじっくり肌を育てましょう!

 

■ゴシゴシ洗顔やマッサージ

摩擦、ダメ絶対! よく聞くことですよね。

ゴシゴシ洗顔を続けていたら

歳を重ねるごとにどんどん

肌に負担がかかり取り返しのつかないことに、、、

汚れを落とそうとついついゴシゴシしがちですが

肌に優しく触れる程度で丁寧にケアをしてください。

 

 

princess-slim

 

■頑張りすぎる

肌荒れしていると、手をかけたくなってしまうものですよね。

でもそれが逆効果になることもあります。

頑張るのはいいことだけど、力みすぎてムダにならないよう

自分が楽しくできる

無理のないケア方法を見つけることがポイントです。

 

 

 

いかがでしたか?

 

美肌の秘訣は

日頃の生活習慣にあります。

 

 

その“クセ”が汚肌の原因!? 美肌になれる生活習慣をドクターが徹底指導!

 

 

改善するためには、自分自身のことを

しっかり理解して

知ることはとても重要です。

 

 

スキンケアも、もちろんですが

日頃の自分の生活習慣も見直して

今から意識してみてください!

 

 

f:id:zbaby:20200608001346p:plain

 

では

ありがとうございました(*''*)