化粧したまま寝てしまった!【お肌に起こる恐怖】とは

 

こんにちは(*'O'*)

 

明日は休みだ~!

 

仕事後に飲み会、

帰ってきて

つかれたし

激しく襲い掛かる眠気

 

外国人が日本に住んでみて初めて知った「日常生活で不満に思うこと」

 

動かなきゃいけないのは

わかっているけど

体がおきない

 

そうして気付いたら

お化粧したままの

お化け顔の朝

 

メイクをしたまま寝ちゃった時の対処法【6つの手順】 | 美人育成大学

 

 

やってしまった、、、

 

悲劇の朝ですよね

 

「化粧したまま眠ってしまうこと」

 

そんなことは

お肌に最もよくないこと

だなんて、

だれもが分かってはいると思います

 

ですが

その想像のはるか10倍以上

お肌には恐ろしいことが

起こっているんです

 

 

外国人 顔 両手 片手 表情 叫ぶ OMG 白色】の画像素材(30338748 ...

 

 

もしもそんな日があったときには

1秒でも早く

効果的なケアをしなければいけません

 

 

まず

化粧をしたまま寝るとどうなるのか?

 

 

メイクとホコリの混じった皮脂

長時間付着したままの状態で

朝を迎えることで

気づかない間に

酸化していきます

 

 

【過酸化脂質】として

肌トラブルを引き起こす原因

変化するのと同時に

ギトギトのお肌になっていきます

 

ギトギト肌がさらさらですべすべに!思わず触れたくなる肌になる神 ...

 

 

そして

毛穴の汚れが

詰まったまま放置した結果

黒ずみの原因

にきびの原因になっていきます

 

 

ニキビ 女性 イラスト素材 [ 5707006 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

そして

朝までそのままということは

夜のスキンケアも

していない状態なので

ひどい乾燥を起こします

 

 

乾燥肌のイラスト素材 - PIXTA

 

 

メイクしたまま寝ること

雑巾をかぶって寝ること

 

 と言っても過言ではないくらい

 

 

一晩で肌年齢を

8歳も老けさせると言われています

 

 

メイクを落とさずに寝るのは、顔に雑巾をのせているのと一緒 ...

 

 

メイクを落とさずに寝るということは、

不潔というよりむしろ『危険』

 

数分の油断が

一生の後悔を生むこともあります

ので、気を付けましょう!

 

 

気合いの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

まってまって!

 

「やってしまった、、、」

「こわい!どうしよう!」

 

OMG」って何?その言葉の意味と使いかた 

 

という方のために

次回は、そんな時絶対にするべきケア方法

お伝えしますので要チェックです!

 

 

f:id:zbaby:20200608001346p:plain

 

ありがとうございました(*''*)