治りにくく繰り返し出現する美肌の大敵【大人ニキビ】の正体とは

 

こんにちは(*'O'*)

 

朝起きて鏡で自分の顔を見たとき

突如できたニキビを発見

もうそんな日は1日最悪な気分ですよね

 

・大事な予定があるのにニキビができた

・これから人と会うのに目立つ場所にニキビが、、、

 

ニキビができていると、どこに行っても誰といても

肌が汚いことが気になって俯いてばかり、、、

 

f:id:zbaby:20200526134702j:plain

 

20代を超えてできるニキビを

【大人ニキビ】と呼びます。

 

大人ニキビは一度できてしまうと

治りにくく、同じ所に繰り返しできやすい

やっかいなものです

 

まずはこの大人ニキビについて詳しくなり

予防と改善に努めることが美肌へのステップに繋がります

 

かおりん観察日記Ⅱ 

 

丁寧な洗顔で清潔な肌を保つこと

保湿ケアを行うことももちろん大切ですが

 

一番大切なポイントは

生活習慣の見直しです

 

f:id:zbaby:20200526154535p:plain


 

 

□夜遅くまで友達や職場の人と飲み過ぎてはいませんか?

 

□好きな時間に好きなだけ、好きなものしか

食べないといった偏った食生活ではないですか?

 

帰宅後、疲れたからと

化粧をしたたまま寝てしまうことなんて言語道断です!

 

また喫煙による肌への影響もとても大きいものです

 

f:id:zbaby:20200527201929p:plain

 

 

大人ニキビは

不規則な生活習慣やストレスなどにより

「男性ホルモン」が増えることが原因

出来てしまいます

 

 

・規則正しい生活を送る

 

・栄養バランスを考えた食事をとる

 

・心身ともにストレスをため込まないようにする

 

 

大人ニキビは「肌の悲鳴」と捉えて

 体の内側からケアをしていくことがとても大切です

 

気づけばニキビやシミ

クレーターだらけの肌で、手遅れになる前に

生活習慣を見直してみましょう

 

f:id:zbaby:20200526155038p:plain

 

では

ありがとうございました(*''*)