【眠り美人】=【素肌美人】美肌は夜につくられる

 

 

こんにちは(*'O'*) 

 

毎日必ずといって良いほど

取っている睡眠

この睡眠がどれほど肌にとって大事で

睡眠を取らないと

どれほどの悪影響があるのかをご存知でしょうか?

 

 寝る練習」で睡眠効率を上げて脳を活性化し、仕事のパフォーマンスを ...

 

睡眠によって

肌はその日にうけた紫外線などのダメージを修復します

睡眠時間が充分でなかったり

睡眠の質が悪いと

修復しきれずダメージが肌に残ったままになります

 

 

朝起きて鏡にうつる自分の肌が

ニキビも毛穴も無い

パッと明るいツヤツヤの肌だったら

気分も晴れ晴れしますよね

 

 気分が落ち込んだときに、セラピストがしている9つのこと | ハフポスト ...

 

 

美肌のために睡眠が良いといわれる理由は

睡眠中に分泌される

2つのホルモンにあります

 

 

(1)成長ホルモン

入眠3時間に分泌され

新陳代謝を促し、日中に浴びた紫外線や

外気等のダメージを修復してくれる働きをします

 

(2)睡眠ホルモンといわれているメラトニン

成長ホルモンの分泌を促す役割をし

夜間から睡眠中に最も多く分泌されます

メラトニンには体の中を錆びつかせない強力な抗酸化力があり

その効果はビタミンCやビタミンE以上といわれています。

 

はっさく、甘夏、ぽんかん......そっくり柑橘系フルーツたち、どう違う ...

 

 

「睡眠美肌」を手に入れるために

朝昼夜にできる簡単なコツ3カ条があります

 

3本指 | 無料のベクター画像、写真、PSDファイルをダウンロード 

 

① 朝起きたら太陽の光を目に取り入れる

目が覚めたと同時に、太陽の光を5~10分間浴びましょう

朝起きて太陽の光が目に入るとメラトニンの分泌が抑えられ

そこから約16時間後に眠気が訪れるよう睡眠の予約スイッチが入ります

その結果、夜自然に眠りにつけるようになります

 

f:id:zbaby:20200527174649p:plain


 

 

② 日中、日光に当たり軽い運動をする

日光に当たりながらウォーキング等のリズム運動を行うことで、

セロトニンの分泌が促されます

そのセロトニンが夜メラトニンに変わり

質の良い睡眠が訪れるようになります

無理のない範囲で大丈夫ですので

出勤時に日光を浴びながら一駅歩く、お昼以降に散歩するなど、

夜の快眠を得るために日々の生活に取り入れてみましょう

 

ストレッチでも痩せられる? 運動苦手な人が理解すべき「ボディメイク ... 

 

③ 昼間のうたた寝や寝る前のスマホは控える

夜の快眠には、適度な眠気が必要です

就寝前8時間以内の昼寝は、睡眠導入の力を弱めてしまいます

もし昼寝をする場合は、12時から15時までの間に15分~30分程度に

特に、仕事帰りの電車の中や

テレビを観ながらのうたた寝はしないように気をつけましょう

また、就寝1時間以内スマホいじりも控えましょう

寝る前に仕事のメールを1通読んだだけで

脳はエスプレッソを2杯飲んだ時と同じような覚醒状態になるといわれています

 

 

 スマホ離婚が増えている?離婚したくないなら知っておくべき5つの対処法

 

 

質の良い睡眠=深い睡眠

肌荒れの改善、シワやシミの予防、

肌のキメを整え美白へと導く効果が期待できます

 


ぷるぷる赤ちゃん肌への近道は

睡眠の大切さを意識して習慣化することなのです

 

 

f:id:zbaby:20200526155038p:plain

 

では

ありがとうございました(*''*)