自分の【毛穴を制する】ものが 美肌への道を切り開く!

 

こんにちは(*'O'*)

 

10代の頃はあまり目立たなかったのに

最近ふと鏡を見ると

鼻にあるポツポツ毛穴

頬の毛穴も広がっている、、、

 

放置すると危険!エステティシャンが教える毛穴悩み別ケア方法 | Woman ...

 

どんなに綺麗に化粧をしても

ファンデーションを綺麗に仕上げても

毛穴が目立つと

途端にテンションはだだ下がりです

 

ガーンの画像236点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

そんな毛穴に悩む女性は多いですよね

 

ぷるぷるな赤ちゃん肌

すっぴん美肌には

毛穴レスはマストです!

 

海外のモデルを使いたい!】外国人モデルを手配&キャスティングする ...

 

ただ、毛穴といっても

いくつかタイプがあるのをご存知ですか?

 

敵を倒すにも

まずは敵を知らなければいけません

 

自分の悩む毛穴は

どのタイプか知りましょう!

 

 

TYPE1

【詰まり毛穴】


□触るとざらつきがある

□毛穴がプツプツ白くなっていたり

毛穴自体が黒ずんでるいて目立っている

 

特に皮脂が多いTゾーンや額に見られ

原因は、過剰に分泌された皮脂と

古くなった角質でできた角栓が毛穴に詰まること。

毛穴に詰まった角栓を放置してしまうと

皮脂が酸化して黒くなることもあります。

例えば【いちご鼻】と呼ばれる

小鼻の毛穴が黒ずむ状態も上記の事が原因です。

 

甘そうな真っ赤ないちご 写真素材 [ 5491865 ] - フォトライブラリー ...

 

TYPE2

【開き毛穴】

 

□毛穴が大きく丸く開いている

□顔全体にみられる

 

このタイプの毛穴は皮脂が

過剰に分泌されることにより

その出口が大きくなってしまうためと言われています。

オイリー肌の人に多く、

水分と油分のバランスが

しっかりとれていない事が原因になることも。

 

 

Oh my God!」の意味!ニュアンス&類似英語表現を知ろう! | 英トピ

 

TYPE3

【たるみ毛穴】

 

□縦型でしずくのような形をしている

□主に頬に多く見られる

 

たるみ毛穴は30代~40代から

悩みの種になってくる方が多いタイプの毛穴です。

原因は加齢や紫外線やストレスなどで

肌に弾力を与える組織が減少し肌がたるみ、

毛穴を支えきれなくなることで開いていきます。

頬を少し引っ張って目立たなくなる場合は

たるみが原因かもしれません。

 

たるみ肌サヨナラ!もっちりしっとり♪こんな感触いつ以来?

 

いかがでしたか? 

 

 タイプ別によって

間違いやすいスキンケアをしている場合も!

 

 

知っている人と知らない人とでは

スキンケアをしていても結果が大きく違ってきます

 

それではまた次回

タイプ別のスキンケア方法をご紹介します!

 

f:id:zbaby:20200526155038p:plain

 

では

ありがとうございました(*''*)